徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

阿南の中華料理といえば*神龍

ここの中華、おいしいよ!と聞いていて、横を通るたびに行ってみたいな~と思っていました。そしてついに、お手頃な値段でお料理を楽しめるランチの時間帯に、お邪魔してきました!!

神龍 (XENLON)

国道55号を南に進み、アワ―リカー小松島店がある交差点を右折。2kmほど進むと、左手にはなまるうどんがあり、その横にあります。道沿いなので、場所は分かりやすいです。

平日の昼時ですが、仕事の休憩中の人が来たり、女性2人で来ていたりと、いろんな客層でにぎわっていました。

さて、メニューはこちら!

定食、麺類、セット、一品など、メニューが豊富です。値段設定が嬉しいですね。ランチの定食は700円、麺・飯は800円と、どれを頼んでも同じ値段にしてくれています。麺類も気になったのですが、今回は王道のランチで!★マークがついているのは、辛いお料理だそうです。今回選んだお料理はこれ!

野菜たっぷりスブタ定食とプリプリエビチリ定食です。酢豚好きなんですよ~。そして、これだけ野菜が入っていると、野菜をなかなかとれない人も安心ですね。お肉がふっくらしてて、辛さはそんなに強くなく、辛いのが苦手な人にも食べられる味でした。エビチリのほうもおいしかった!ピリッとしてますが、こちらの辛さもちょうどよし!たっぷり入っていて、ご飯がすすむすすむ…。スープも杏仁豆腐も、もちろんおいしくいただきました。

すーごくおなかをすかせているときは、こちらもおすすめです♬いろんな料理がいただけて、お腹も心も大満足間違いなしです!ぜひ阿南市にお越しの際は、お立ち寄りくださいね☆



*お店情報*
神龍 (XENLON)
徳島県阿南市羽ノ浦町宮倉芝生1-3
営業時間 11:00~14:00/17:00~21:00(L.O)
定休日 水曜日