徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

居酒屋ランチ*海鮮活魚 潤

徳島市中心や吉野川より北のお店をたくさんご紹介してきました。さて、今回は西を攻めてみましたよ。ビビッとくるお店ないかな~と探していると、海鮮の文字が!魚が食べたいな~と思っていたので、迷わずお邪魔しました。吉野川市の鴨島駅からまっすぐ国道まで出て、右折をしたらすぐ右手にあるビルの1階に入っているお店です。

海鮮活魚 潤(uruoi)

お店の外観の写真を撮り忘れてしまったのですが、大きな看板なので、すぐに見つけられると思います。

中に入ると、座敷の席がたくさん。掘りごたつもあって、いい感じです(^^)お店自体は結構前からしている雰囲気、そしてスタッフのお兄さんたちの元気がよくて、すごく好印象でした!

さてさて、メニューはこちらです!

セットメニューや定食など、豊富なメニューです。日替わり定食が650円だと!?安すぎる・・・。この安さに甘えようかなとも思ったのですが、せっかくなので、980円のランチにしました。写真のメニュー以外に本日のランチの一覧もあって、そこから選びました。今回選んだのはこちら!!

サーモン親子丼とアジの開きと茶碗蒸しのセットです。これで980円ですよ!!ちょっと安すぎて心配…、と思いましたが、その心配は食べてまったくなくなりました。まず、サーモン親子丼。身もいくらもたっぷりのっていて、すだちをしぼり、大葉とごはんを一緒に…、おいし~~♡味の開きは、身がふっくらしていて、骨もそんなにたくさんはなく、とっても食べやすかったです!そして茶碗蒸し。ダシがいい味を出していて、安心できる味でした。居酒屋の料理っておいしいですよね。このおいしさをランチのお手頃価格で食べられるなんて、これは食べなきゃもったいない!!ぜひ、吉野川市にお立ち寄りの際は、寄ってみてくださいね(^0^)/



*お店情報*
海鮮活魚 潤
徳島県吉野川市鴨島町上下島87-1
営業時間 11:00~14:00/17:00~23:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)