徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

国府町のゆったり隠れ家*ボッサ カンテイロ

夜はしておらず、朝から夕方に開店していることもあり、ランチのときに行こうと決めていたお店のひとつです。徳島市国府町なのですが、大きい道には面しておらず、バイパスと国道の間の住宅街の中に、突如と現れるという、ほんの少し分かりにくいお店です。しかしその分、隠れ家的な感じで、ゆっくりとしたカフェタイムが過ごせるお店を今回は紹介します。

ボッサ カンテイロ

入り口には新しいメニューということで、焼きカレーと焼きパスタを紹介していました。焼きパスタ、めずらしい感じがしますね^^

さあ、他のメニューはこちら!

カレー、オムライス、ドリア、サンドイッチといったメニューを推しているようです。また、紅茶やソフトドリンク、パフェやパンプティングやケーキもおいしそう♬結構種類もあって、ランチに来れなくても、ティータイムに来ても楽しめそうですね!

今回はランチをいただきに来たので、入り口にも掲示されていた2つのメニューを注文しました。

どちらのメニューも見た目以上にボリュームがありました!カレーはそんなに辛くなくて、子供も食べられそうです。パスタは、なるほど!パスタ麺も一緒にオーブンに入れて焼いているわけか!ほどよくカリっとしていて、食べたことのない感じだったので、珍しさがgood!!

お客さんの層は、子連れやカップル、友達どおしなど、さまざまでした。ゆったりと過ごせますし、メニューも幅広い年齢層の方に向いているので、どんな方にもおすすめのお店です。

次回来た時には、パンプティングかケーキをいただきたいです♬ちなみに、1つ80円のはしっこシフォンもお買い上げ^^家で小腹がすいたときにいただきました。

バイパス沿いにモスバーガーがあるのですが、そのすぐ東側の細い道を入っていくのが、一番分かりやすく、お店にたどり着けると思います。ぜひお時間のあるときに、足をはこんでみてくださいね!

*お店情報*
ボッサ カンテイロ (BOSSA CANTEIRO)
徳島県徳島市国府町日開371-2
営業時間 9:00~17:30(L.O)
定休日 金曜日