徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

最高で新鮮な魚料理*あらし

徳島県は、太平洋、紀伊水道、瀬戸内海に囲まれており、海の産物もおいしいものがたくさんあります。お魚料理を食べられるお店はもちろんたくさんあるのですが、誰しもが喜ぶ絶品料理がずらりと並ぶおすすめのお店を今回は紹介します。

あらし

土日のお昼時に行くと満員ですが、並んで食べる価値ありです!11時くらいの少し早めにいくと、あまり待たずに入ることができると思います。予約はできないので、ご注意くださいね。

お店に入るとまず、料理がずらりと並べられているのに目を奪われます。どれもこれもおいしそうで、何を注文するか、本当に迷います。

壁にはメニューが貼られています。待っている間にこれを見て決めておくのもいいと思います。

焼き物・天ぷらもおいしいですが、ぜひ、刺身は食べて欲しいですね。ということで今回は、しまあじ刺身と本まぐろステーキ、あと、きすの天ぷらを注文しました。

本まぐろのステーキ、分かりますか!?この湯気!!写真でこれだけ写っているので、現物はもっとすごいのが分かってもらえるかと思います。身が分厚くて、ジューシーでたくさん数ものっているので、ごはんがすすみます♬

しまあじも、身がぷりぷりで、これも分厚い!脂ものっているわりにさっぱりとした味で、お醤油はほんの少しにおさえて、お魚の味を楽しんでほしい一品です。

さて、もちろん、お魚がメインなわけなんですが、おいしくいただいてほしいのは、何と言っても、お味噌汁なんですよ!隣の席に座っていた子供が、お味噌汁だけ追加注文してました。子供も大人も、は〜、と安心できる美味しさ、これは今まで食べてきた味噌汁の中で、1番おいしいと、私は思います☆

各テーブルにももちろんメニューはおいてあります。一度ではなくぜひ何度か足を運んでいただき、いろんなお魚料理を楽しんでくださいね!県外からのお客さんに徳島のおいしい料理を紹介ということで行くのもおすすめです!


*お店情報*
あらし
徳島県鳴門市撫養町大桑島字北ノ浜51-1
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日