徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

夜にカレーを*cafe boosan

さて、徳島駅周辺のお店の紹介も、少しはさんでいきますね。今日は、駅前でカレーが食べたくなったらここ!というお店を紹介。徳島駅を出て線路沿いに東へ300mくらい歩いて右へ曲がってください。はじめの四つ角をこえてすぐ左手に、ひっそりとこんな看板があるはずです。お車の場合は近くのコインパーキングに停めてくださいね(^^)

cafe boosan(カフェ ブーサン)

店内は、ゆったりとした音楽がかかっていて、壁にはレコードやCDもディスプレイしていました。ゆったりカフェごはんを食べたい方には、本当におすすめです。

今回は夕食時に来たので、ごはんを食べたい!何があるのかなと見ていると、カレーの種類がいくつかありました。しかも、カレー屋さんで食べるカレーではなく、カフェならではのこだわりが!

「チキンカレー」「ベジタブルカレー」「ビーフカレー」「キーマカレー」などなど、名前だけを聞くとよくあるカレーですが、ひとつひとつの料理に、辛さや使っている具材などがこまかく書いてくれていました。料理名だけでなく、その説明をよく読んで食べたいカレーを選んでみてくださいね。

ということで、今回選んだお料理はこちら!!

今回は料理名をメモしてくるのを忘れてしまいまして、正確に何というお料理を注文したのかが定かでないです。申し訳ない!!

1枚目の写真のお料理は、ひよこ豆とトロッとしたたまごがポイントです。少しピリッとするのですが、ひよこ豆とたまごでまろやかに食べやすくなっています。

2枚目の写真のお料理は、1枚目のに比べてスパイシー!しかし、スープカレーになっているので、辛い!と思いながらも、さらさらっと食べたくなるような味でした。元気がでる!!

今回は注文しませんでしたが、チーズケーキもおいしいようです。おすすめにもしてありましたし、隣に座っていた女性も食べていました。

カレーが食べたい。でも普通のカレーじゃなくて、おしゃれでおいしくていつもと違う感じのカレーが食べたい!という方は、ぜひぜひ行ってみてくださいね(^^)ランチメニューも良さそうですよ♬



*お店情報*
cafe boosan
徳島県徳島市寺島本町東1-11-2 アサイビル 1F
営業時間 平日 11:45-22:00 土日祝 12:00-22:00
定休日 火曜日