徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

蓮根づくし*れんまるCAFE

鳴門に何やら新しいカフェができているということで、これは行ってみなくては!28号線からマクドナルドのある交差点を北へ進み、鳴門高校へ向かうように交差点を左折すると、すぐに右手にあります。夏の暑さもふっとばす、涼しげな雰囲気のお店です♬

れんまるCAFE

お店の前には6台ほどしか駐車スペースがありませんが、お店の裏側に広い第2駐車場があるので、ご安心を。”れんこん”を使った料理を提供してくれるということで、”れんまるCAFE”というそうです。

メニューはこちら!

ランチは、大きく分けるとプレートランチとうどんがあります。日によってサービスランチが変わり、この日は若鶏の唐揚げプレートが1100円のところ、1000円でいただけました。今回は、たくさんのお友達と行ったので、みんなの注文した料理をパシャリと撮影させてもらいました(^^)

旬菜と鶏そぼろのすだち冷やしうどん

旬菜はナスが使われていました。すだちがのっているのが徳島っぽいですよね♬すだちでさっぱりしていますが、鶏そぼろものっているので、食べ応えはあったようです。夏の食欲がないときでもさらっといけちゃう一品です。

蓮根カレーライスプレート

蓮根!蓮根!!蓮根!!!
蓮根のつけあわせ、蓮根チップスのサラダ、カレーの中にもごろっと蓮根。すばらしいこだわりです。蓮根のサイズに合わせてでしょうか、他の野菜もごろっと大きめです。ルーに野菜を溶け込ませているカレーもありますが、こういうごろっとしたカレーも食べ応えがあっていいですよね(^^)


その他、こんなお料理もありますよ~♬

れんまるドリアプレート

若鶏の唐揚げプレート


今さらですが、鳴門市は蓮根の名産地です。鳴門市をドライブしていると、水をはった広大な畑があるなと思えば、それはすべて蓮根畑!というくらい蓮根が有名な地域です。そんなまさに地産地消の良さを生かしたお料理ですね(^^)


もちろんデザートも注文♬

蓮のつぼみ(れんこん茶付き)

これぜひ注文してほしい!何って、れんこん茶がおいしかった!ふわ~っとれんこんの香りが鼻にぬけて、ほっと一息つけました。もちろん、くず餅のお味もGOODだったようです☆

和三盆のクリームブリュレアイス添え

私はクリームブリュレを頼みました。表面こんがり、中はとろ~りで、おいしかったです。ブラックのアイスコーヒーととっても合いました♬

その他、鳴門金時ロールケーキや好きなアイスクリームを選べるダブルアイスなどもあり、デザートのバリエーションも多くて、おいしく楽しいひと時を過ごすことができました。

内観もすごくかわいくて、大きめのゆったりした机やソファでくつろげました。ぜひ、鳴門市にお立ち寄りの際は、行ってみてくださいね(^0^)


*お店情報*
れんまるCAFE
徳島県鳴門市撫養町斉田字浜端北120
営業時間 [月~木]11:00~18:00(L.O.17:30)
     [金・土]11:00~22:00(L.O.料理21:00/ドリンク21:30)
     [日曜日]11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 火曜日、第2・第4水曜日