徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

1番札所のはじまりに*洋食 元

徳島県鳴門市大麻町には、四国八十八カ所お遍路回りの1番札所である霊山寺というお寺があります。お遍路周りをする方のスタート地点になるだけでなく、徳島県の観光地の1つでもあります。そのすぐお隣に、青い看板で風情ある建物の洋食やさんがあります。今日はそのお店を紹介します。

洋食 元

メニューはこちら!

店内の黒板にもメニューが書いてありました。今回は、日替わりランチとラムヒレ肉のローストを注文しました。日替わりにはミニ前菜もつけました。

この日の日替わりは、チキンとサワラのフライでした。チキンとサワラが3つずつあり、徳島の名産すだちが添えられていました。徳島のごはんは、なんでもすだちをかけます。さっぱりいただけて、おいしかったです。
ラムヒレ肉は、普段はなかなか食べないので、どうかなーと思いましたが、臭みはなく、結構柔らかくて、おいしかったです!

霊山寺行った際、鳴門市のドイツ館やいちご狩りに行った際には、ぜひお立ち寄りくださいね♬



*お店情報*
洋食 元
徳島県鳴門市大麻町板東字塚鼻124-1
営業時間 11:00~22:00(L.O.20:30)/土日は7:00~
定休日 火曜日