徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

濃い!濃い!!つけ麺*麺屋六根

つけ麺のお店、徳島にもいくつかありますが、今回紹介するお店は徳島駅から徒歩で行けるところにあります。お店の前で待っている人がいる光景もよく目にするくらい人気のお店です。

麺屋 六根

駐車場はお店のすぐ左に1台分のスペースがありますが、さすがに停められる可能性は低いので、別のところに停めて、歩いてくるのが無難だと思います。コインパーキングは周辺にたくさんあるので、その点は困りませんよ。

店内に入ってすぐ左側に券売機があるので、そこで食べたい品の券を買ってください。席数は多くはないので、少し待つこともあります。が、席があいていなくても、券を先に受け取ってくれるので、先に作り始めてくれて、席につくころにはすぐに出してくれますよ!

メニューはこちら!

シンプル!!つけめんか中華そばかです!それにプラスで、具に何をのせるかですね。具も、味玉かチャーシューで、さらに付け合わせだと、メンマ、焼きのり、半熟味玉、生玉子と、シンプルです。

今回は、味玉もりそば中盛りと、和味(なごみ)もりそばを注文しました。和味は、普通のもりそばよりもすっきりした味のものです。

麺がもちもち!太麺でしっかりしていて、すごく歯ごたえがあります。上の写真が中盛りなんですが、写真では分かりにくいですが、結構量があります。噂に聞いていましたが、つけ汁はモターっとしていて濃い!!ガツンと食べたいときは、六根のつけ麺はお腹にたまりそうです(^^)濃いのはちょっと…という方も、和味のほうはすごくすっきりしていて食べやすいですよ。女性の方なんかはこっちのほうもおすすめです!

徳島駅から徒歩5分です!徳島駅周辺に遊びに行ったときには、ぜひ寄っていただきたいお店です。行ってみてくださいね~。

*お店情報*
麺屋 六根
徳島県徳島市寺島本町西1-32
営業時間 11:00~16:00(スープが無くなり次第終了)
定休日 水曜日