徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

パティシエが作るおいしさ*Cafe Ronde

徳島市のお店は、自然とたくさんあるんですが、それ以外の郡市のお店があんまりあげられていない…。郊外のお店も頑張ってあげていきたいと思います!!ということで今日は、北島町のお店を紹介。フジグランやがある通りではなく、1本北の14号線沿いにあるお店です。少し入り口が分かりにくいですが、ファミリーマートのすぐ西側です。できてまだ比較的新しいカフェをご紹介!!

Cafe Ronde(カフェ ロンド)

外観も内観もシックな感じのお店で、落ち着きがあります。

さてさて、まずはメニューはこちら!

サンドイッチの種類の豊富なこと!てりやきチキン、えびアボカド、ツナオムレツ、ハムたまご、厚切りベーコン、チキンカツ。
ランチタイムから注文できるメニューには、オムライス、ハンバーグ、からあげ南蛮、やきそば、薬膳カレーがあります。ランチで、やきそばって珍しい気がします。

いろんな種類がありますが、今回注文したのは、こちら!!

ハンバーグセットとオムライスセットです!
ハンバーグには、目玉焼きをのせてくれました。目玉焼きにするか、もうひとつのほうにするかを選べたんですが、何だったか忘れてしましました(><)フライドポテト付き♬
オムライスはたまごがとろっとろ!写真でも結構分かりますが、食べてみると、なおトロトロ感が口の中で広がります。あっというまにごちそうさまでした(^^)

もちろんドリンクセットにしているわけですが、このお店のブレンドコーヒーはテンションあがります!なぜなら、

じゃ~ん!!!

ポットでくるんですよ!!量は、2杯分以上入ってますね♬コーヒー大好きな人にとってはたまらんですよ!!これは、友達やママ友とくると、余計に長居してしまうやつですな。

「パティシエが作るスイーツ」なので、スイーツもたくさんあります!モーニングにサンドとコーヒー、ランチにごはんとコーヒー、おやつタイムにスイーツとコーヒー、いつ来てもおいしくいただけて、すてきなひと時を過ごせると思います。(もちろん、コーヒー以外もありますよ♬)ぜひ行ってみてくださいね!



*お店情報*
Cafe Ronde
徳島県板野郡北島町高房字東中道23
営業時間 9:30~17:30(Lo.17:00)
定休日 水曜日、第2・3木曜日