徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

なめらか贅沢ジェラート*Natura

今年は暑かった・・・。記事の書き出しで度々この話が出ますが、そんな話ばかりしているような気がしますが、本当に熱かった。なので、「アイスが食べたーい!しかも、甘ったるいのというよりは、“ジェラート”がいいな~。」なんてことをよく思っていました。そこで今回は、ジェラートやさんを紹介します!

Natura 沖浜東店

今回は徳島文理大学の近くにある、沖浜東店に行きましたが、北島にも店舗があります。テナントの1つに入っていて、店前には数台ですが、駐車場もあります。

メニューはこちら!

“1dayジェラート”と書いてあるように、つくりおきはせず、毎朝その日の分だけを手作りしている、新鮮なジェラートです。店内で食べても、お持ち帰りしてもどちらでも大丈夫です。カップかコーンかも選べます。シングルなら350円、ダブルなら400円、特別な材料で作ったリッチなジェラートなら450円からと、シンプルな設定です。

この日のラインナップは、ココナッツパイン、白桃、バニラ、リッチショコラ、ミルクココア、しぼりたて牛乳でした。リッチにあたるのは、白桃とリッチショコラでした。

ココナッツパインと白桃を注文!ココナッツパインは、本当にあっさり!でも、その中に、ココナッツの良い香りとパインの味がきいていて、暑い夏にぴったりなジェラートでした。白桃は、写真で見て分かるように、白桃をいくつかのせてくれました。まさにリッチ☆★普通にアイスクリームを食べるよりも、お値段ははりますが、これは食べてほしい!

お値段は分かりませんが、大きな箱にいっぱいつめてくれるのもあります。家で、家族みんなで楽しんだり、2・3日楽しみたい人は、それを頼むのもいいと思いますよ。または、こんなアイスクリームBOXもあります。ぜひ、1度足を運んでみてくださいね。そして行く度に、ラインナップが変わるので、それも楽しみに、何度か行ってみるのもいいと思います。ぜひぜひ(^^)

*お店情報*
Natura
徳島県徳島市沖浜東2-26 第三福永ハイツ
営業時間 12:00~19:00
定休日 不定休