徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

タルトケーキならここ!*くろねこタルト工房

徳島にもいろんなケーキやさんがあります。もちろん、カフェで出てくるケーキなんかもすごくおいしいお店もたくさんあります。そんな中、タルトケーキに力を入れているお店があります。

くろねこタルト工房

国道55号線沿いにある雑貨屋さんアレックスのある交差点を西に入ると、コール徳島店と大きく書いた白い建物があります。一瞬、ここ?と思ってしまいますが、この建物の1階にあります。

中に入ると、小さいスペースにケーキのショーケース、そして、2人掛けのテーブルが5席ある店内でした。実は以前にも一度お邪魔したのですが、たくさんのお客さんであきらめたことがありました。今日もたくさんのお客さんでにぎわっていましたが、タイミングよく、席に座ることができました。

注文したケーキはこちら!

ごめんなさい、何のケーキだったかをメモし忘れてしまったのですが、ピンクグレープフルーツなどのフルーツがのったフルーツタルトと、キャラメルナッツのタルトだったと思います。店内でいただくときは、ドリンクセットで注文ができます。味は、どちらももちろんおいしかったです。高級感がありましたね。少し贅沢してるという満足感で満たされました(^^)

少しいいケーキを食べたい!と思ったら、このお店はおすすめです。混雑していたので、ショーケースは撮影できませんでしたが、10種類ほどのケーキが並んでいたと思います。店内だけでなく、もちろんお持ち帰りも大丈夫なので、帰り際によって買って帰るのもいいと思います。あと、お土産にもいいかもしれません!自分のために、お客さんのために、特別な日に、ぜひ、くろねこタルト工房のタルトケーキをどうぞ♪♬


*お店情報*
徳島県徳島市沖浜2-30 コール徳島店 1F
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日、第2・4金曜日