徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

変わり種うどん*たの久

今年の夏は本当に暑かった。毎年そんなことを言って、暑さがどんどん増していっていますよね。食欲もわかない…、さらっとしたものが食べたいなんて思うわけですが、暑いと、刺激のあるものが食べたい!と思う方もいるのでは?今回は、辛いもの大好きさんに、ぜひトライしてほしい料理のあるお店を紹介します。

たの久

国道55線沿いにある小松島市のルピアの交差点を東(ルピア側)に入り、しばらく道なりに行くと左手側にあります。“うどん”の文字が大きく書かれた看板が見えてくると思うので、目印にしてください。

お店の外観は、老舗のお店という感じで味のある外観。ご家族でも、ふらっと一人でも入りやすいです。

さて、メニューはこちら!

かけうどん290円!ぶっかけうどん370円!わかめうどん380円!などなど、すごく良心的な価格設定(^^)さらに、トッピングが選べたり、えび天がたくさんのった変わり種や、丼ものとのセットもあったりと、メニューも多いので、食べたいものが見つかりそうですね。

で、今回の目的はこちらなんです!

激辛マニア必見『殺人うどん』・・・ネーミング、大丈夫なのか(笑)世界3位の辛さを誇る「ブートジョロキア」を使っているそうです。

なにはともあれ、注文をしよう!

天ぶっかけ
えび、さつまいも、かぼちゃ、いんげんの天ぷらが、揚げたてサクサクでのっています。いろんな天ぷらが食べたかったので、嬉しいおいしさでした。

そして

殺人麻婆うどん!

と、おにぎり。辛さ対策でおにぎりも食べつつということで(笑)

殺人麻婆、一言でいうと、痛い!食べてて、痛い!おいしいのかおいしくないのかではなく、痛い!もう、見た目がすごいですもん。そりゃ、痛いわ(笑)ただ、辛いものが好きな人は、きっとおいしく食べるんだろうなとは思います(^^)

完食!きれいに食べられました。おまけでつけてくれていた、あめちゃんは、口の中の痛さをやわららげてくれるかな?と思ったけれど、まったく効かなかったです(笑)

辛いもの好きな方、変わり種に挑戦したい方!ぜひ、食べに行ってみてくださいね。あっ!なんだか、殺人うどんのことだけ語ってしまいましたが、お子様も好きそうなうどんもたくさんあります。小松島市にお立ち寄りの際は、気軽においしいうどん食べに行ってくださいね♬


*お店情報*
たの久
徳島県小松島市神田瀬町角田13-2
営業時間 午前11時~午後9時(ラストオーダー夜8時30分)
     月曜日は、午前11時〜午後3時(ラストオーダーは午後2時45分)
定休日 火曜日