徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

人気の本カフェ2号店*バースブック珈琲国府店

以前に紹介したことがありますカフェの2号店を、今回は紹介します。本屋の附屋がこのカフェをしているのですが、附屋の国府店の広い駐車場に2号店のカフェが建ちました。1号店が少し遠くて行きにくいな…という、徳島の西方面にお住いの方は、ぜひ行ってみてくださいね!木のぬくもり感じるリゾートカフェです♬

バースブック珈琲 国府店


店の前にはかわいいメニューボードがありました。すごく人気のカフェなので、待ち時間があるときは、先に注文するものを決めておくといいですね。

店内は本当にかわいいデザインのお店です。写真の上の方にあるのは黒板で、おしゃれな絵や文字が書かれています。待ち時間があったのですが、思わず店内を見渡して、インテリアとか、いろいろ見とれてしまいました(^^)



さてさて、メニューを紹介します!

バースブックといえば、パンケーキ!ですが、パンケーキ以外にさまざまなメニューがあるのがお分かりいただけるかと思います。カレーやハンバーガー、サンドイッチもありますね。

何を食べるか迷いましたが、パンケーキが食べたくて今回は来たので、やっぱりパンケーキを選びました(^^)

スペシャルメニューの『プラリネショコラクリームとピスタチオのパンケーキ~ミックスベリーソース添え~』(名前がおしゃれすぎる 笑)

ショコラクリーム、生クリーム、ベリーソース、ピスタチオのアイスの4種類があるので、味を変えながら楽しむことができました。プラリネショコラってなんだ?と思い調べてみると、『ヘーゼルナッツやアーモンド主体のペーストにカカオバターや特別なフレーバーを加えたもの』だそうです。普通のチョコレートと違って、香ばしく、粘りがありました。とにかく濃厚~(*^^)

こちらもスペシャルメニューの『採れたて苺のクリスタルパンケーキ』
苺のソースが濃い!かなりたくさんの苺で作ったんだろうな、と思います。しかも、ちょっと写真が分かりにくいですが、上にのっている苺もたくさんありました。何歳になっても、苺を食べるのはテンションが上がります。

どちらもいいお値段ですが、この見た目は食べたくなりますよね!インスタ映え、間違いないですね☆

とっても人気のお店です。お休みのお昼時は混雑していますが、ぜひ行ってほしいお店の1つです。どのメニューもボリュームもあるので、ぜひ、お腹をすかせていってくださいね!私は、次に行ったときは、ハンバーガーを食べようと思います♬


*お店情報*
バースブック珈琲 国府店
徳島県徳島市国府町井戸字高池窪12-1
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休