徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

パンとコーヒーのくつろぎ*マザーズベーカリー

何食べたい?パスタが食べたい!魚が食べたい!肉が食べたい!

よくあがる食べたい!の中に意外とあがらないのが、パン。わざわざ、パンが食べたい!ってなかなかならないんですが、パンが食べたい!と思わせてくれるお店が鳴門市にあります。

マーザーズベーカリー(mother's bakery)

この前に紹介した魚料理のあらしの近くにあります。駐車場は、道に面した店の正面に7台ほどと、店の裏にも広い駐車場があります。

今回は平日の朝にお邪魔しましたが、さすがです。朝早くから、賑わっていましたよ。

お店中央には円形の大きなカウンター、その外側にテーブル席がたくさんあります。木の温かみ感じる内観で、ゆっくり時間が流れています。

さて、メニューはこちら!

大きな写真で分かりやすいメニュー、ありがたい^ ^

今回は、モーニングのBセットを注文しました。こちら!

じゃーん!すごい、”モーニング”って感じでしょ!なんと、平日のAセットBセットは、パン食べ放題なんですよ!それで990円。安い~。

こんな感じで焼きたてのパンを、セルフでとっていけるようになっています。パンが少なくなってくると、また次々たしてくれます。私がとったあとも、すぐにたしてくれました。いろんな種類が小さめのサイズで用意してくれているので、少しずつ好きなのを取りにいくのがおすすめです。ちなみに私は8種類食べました♬

パンばかりに目がいきがちですが、このお店はコーヒーも自慢のひとつ。写真のように、カップとボトルで用意してくれて、自分のペースで温かいコーヒーをいただけます。しかも、嬉しいのは、カップ自体も温めてくれています。キンキンに冷えたジョッキでビールを飲むように、温まったカップで飲めるコーヒーも最高です。

行きたいけど、コーヒーは苦手…という方も、ドリンクメニューは豊富にありますので、ご安心を。あと、パンの食べ放題は、平日のみです。土日祝日は、好きなパンを3つ選ぶシステムになっています。

あと最後に、カフェだけでなく、パン屋さんのように、パンの販売もしています。カフェはしないけど、パンを買いにくるお客さんもたくさんいますよ!ぜひ、少し朝早く起きて、こちらのお店に行ってみてくださいね☆!

*お店情報*
マザーズベーカリー 鳴門店
徳島県鳴門市撫養町大桑島字蛭子山36
営業時間 7:30~19:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)