徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

石井の大人気うどん屋さん*ふじい

徳島県の有名な麺類といえば、徳島ラーメン。ですが、県民はうどんも大好きです。うどんで有名な香川県がお隣にあるというのもあり、うどんはよく食べます。さて、今回は穴場中の穴場を紹介。平日・休日関係なく、超満員・大行列のうどんやさんを紹介します。

うどんのふじい

元々は別の小さなテナントでお店をされていましたが、日々繁盛していたようで、近くのコンビニだった建物を改装し、移転という形で再スタートされました。そうすると、瞬く間にお客さんが集まり、毎日忙しそうにされています。

こんなにもお客さんの入る理由はきっと、『値段』『量』『味』なんだと思います。1番安い、かけうどんミニは180円!量はミニと言えども、1玉あります。そこから、ミニ・小・中・大の4段階あり、1玉ずつ増えます。女性はミニで、男性でも小か中で十分だと思います。そして味は、コシがあり食べ応えがあるので、すごくお腹いっぱいになります。

こちらは、かけうどんミニとれんこんの天ぷら。ミニにしては、量が多いのが分かるでしょうか?天ぷらやおにぎりもものすごく安いです!なのに、1つが大きい!

こちらは、きつねうどん中です。上からの写真では器の深さが伝わりませんが、本当に大きくて満腹です。きつねが大きいのは、一目瞭然ですよね。あとは、ちくわの天ぷらと、いなりずしです。ちくわの天ぷらは、ちくわを丸々1本で確か80円?もう、とにかく安ーい!しかもおいしーい!

平日も休日も並びますが、お客さんの回転はいいです。並んで食べる価値がありますので、ぜひ食べに行ってみてくださいね。

*お店情報*
うどんのふじい
徳島県名西郡石井町高原西高原257-6
営業時間 10:00~15:00
定休日 火曜日