徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

野菜たっぷりゆったり空間*COMODO

今回は私の好きなカフェNo1を紹介します。雰囲気がとにかく大好き!そして、立地も大通りから少し入ったところにあって、ゆっくり落ち着いた時間が流れるカフェです。そしてそして、野菜がとにかく新鮮でおいしいんです!!

AGRI CAFE COMODO

お店に来てまず気づくのは、敷地内に畑があるということです。このお店は、自家栽培したお野菜を料理に使っています。時には、トマトなどの野菜を店頭で売っているときもあります。
お店に入り、目をひくのは、ゆったりとした座席と、お庭にある池とハンモックです。オーナーのこだわりがあるのが見えてきます。忙しい日々を忘れて、少しゆったりできる雰囲気が、コモドの素敵なところです。



ではメニューを紹介します!

メニューの冊子も手作り感が伝わってきますよね♬メニューの数は多い方とは言えませんが、ひとつひとつこだわりをもって作られています。
私がおすすめする料理は、メニュー2枚目の『ジェノベーゼ』と『グリーンカレー』、セットにつけるデザートでは、『ほうじ茶ブランマンジェ』がおすすめです。

ということで、大好きな『ジェノベーゼ』を注文しました。
まずサラダ!分かりますか?サラダの入っているお皿、これ結構大きいですよ。野菜も新鮮でいろんな種類のものが入っていますから、食べてて体にいいのが分かります。そしてジェノベーゼ!私はこのお店で『ジェノベーゼ』という料理があることを知りました。おすすめと書いてあったので頼んだのですが、濃厚で本当においしくて、虜になってしまいました!



食後は『ほうじ茶ブランマンジェ』と『ホットコーヒー』です。今回もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。


国道11号線の吉野川大橋を川内側へ渡り、右手に徳島らーめん大孫、左手につるやゴルフがある交差点を右折。次に1つ目の信号を左折。信号を超えてすぐ、左手に「書楽」の青い看板が見える角を左折。すると、ポツンと右手に見えるお店がそうです。少し場所が分かりにくいですが、ぜひ行ってみてくださいね。



*お店情報*
コモド (COMODO)
徳島県徳島市川内町平石若松162-1
営業時間 10:00~19:30(L.O)
定休日 木曜日