徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

絶品ハンバーグ*ウト・ウーク

無性にハンバーグが食べたくなった!そういや、行こう行こうと思いながらまだ行ってなかったハンバーグ専門店があったわ!ということで、今回は阿南市の中でも南のほうに位置するお店へ。徳島のごはんやさんにいろいろ行く方なら、一度は行ったことのあるお店かもしれませんね。

ウト・ウーク

平日のランチ時に行ったので、入り口には本日のランチを掲示してくれていました。ハンバーグの専門店なので、もちろんハンバーグランチもありますが、お買い得な日替わりランチもあるようです。こちらはスープとライス付きで800円なので、お手軽な値段ですね♬

さて他のメニューはこちら!

1枚目のメニューにのっている「サーロイン肉巻きハンバーグ」がおすすめのようです。肉を肉で巻いている!?と、はじめはびっくりしましたが、想像すると…よだれが出てきました^^お値段はすこしはりますが、これは食べるべき1品だと思い、注文しました。

頼んだのは「さっぱり!和風おろしハンバーグとサーロイン肉巻きハンバーグのハーフ&ハーフ」です。肉巻きハンバーグも和風おろしハンバーグも食べられて、2種類のタイプが楽しめるのでこれを頼みました。肉巻きハンバーグ、とにかく肉感がすごい!そりゃそうなんですが、なんというか、すごい贅沢してる~って感じがすごくしました。周りの肉はものすごく柔らかくて、ハンバーグと一緒に食べてもまったく邪魔しなくて、すごくなじんでいました。

もう1つは入り口にも書いてあったハンバーグランチを注文しました。スープ・ランチ・デザート・ドリンクつきで、1550円です。

こちらはさすがランチ!お得感がありました。ポテトや温野菜、鶏肉のタルタルソースがかかっているのも付け合わせにあって、量も味も満足です。で、肝心のハンバーグですが、ナイフを入れた瞬間にびっくり!じゅわ~っと脂が染み出てきたとともに、ふわっふわのお肉なんです!口にしてみても、歯がいらないくらい柔らかくて、たまらんおいしさでした。さすがハンバーグのお店!と感じました。

食後のスイーツは、ガトーショコラとりんごのシャーベットでした。食後はさっぱりした甘いものがちょっとだけほしくなります。ちょうどいいサイズで最後まで満足できたランチになりました。

メニュー6枚目のように、月に限定のメニューもあるようです。この月は、「贅沢ホホ肉のデミグラス煮込み(ビーフシチュー)とハンバーグ」でした。次に行ったときは、この月限定のメニューを食べてみたいと思います♬

県南に来て、食べ応えのあるいいお肉を食べたい!という時は、ぜひお立ち寄りくださいね(^^♪

*お店情報*
ウト・ウーク (WUTO WURK)
徳島県阿南市橘町北新田1-2
営業時間 11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 火曜日