徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

おしゃれ洋食食べるなら*アランチャ

阿南市の服やさんのしまむらの横にあるお店です。黒い壁に『ARANCIA』と書かれたシンプルな建物で、すぐに分かります。駐車場も10台くらい停められます。以前は阿南駅の近くにお店があったようですが、こちらに移転してからはまだ2年たっていないということもあり、とてもきれいなお店です。

アランチャ

メニューはこちら!

迷う!どれもこれもおいしそうでとにかく迷う!大きく分けると、カレー、パスタ、フライ、丼ぶりといったメニューが並んでいます。そしてそれぞれにセットで、ごはん、パン、スープ、サラダをつけられるようになっています。迷ったすえに今回は、『阿波牛のハッシュドビーフ』『チキンカツ~選べるソース~』を選びました。

ハッシュドビーフのほうは、すごくお肉がやわらかくて、まろやかなでごはんが進む味でした。量も結構あって、たくさん食べたい方も、十分満足いただけると思います。

チキンカツのこれ見てください!サラダが山盛りです!スーパーで108円のカット野菜売ってるじゃないですか。あれ1袋分くらいあるんじゃないかと思うくらい、たくさん盛ってくれています。外食に行くと、どうしても野菜不足になりがちですが、これは嬉しいですね。チキンカツ自体ももちろんおいしくいただきましたよ!衣はサクッと、中のお肉はふわっとしていました。ソースは、みそ、おろしポン酢、甘酢から2種類選べるのも嬉しい点です。

店内はあまり広くはないので、大人数での来店は少し難しいかとは思います。しかし、デートでも友達とランチでも、洋食食べたいなと思ったら、ぜひ行ってみてくださいね。ランチだけでなく、夜の時間帯もしているので、夕食でも大丈夫ですよ!

*お店情報*
アランチャ
徳島県阿南市向原町天羽畭110-5
営業時間 11:00-21:00
定休日 月曜日