徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

絶品のいちごを!*マム ストロベリー ファーム

いちごの季節ですね~。バレンタインが終わって、冬から春に変わる今頃は、お店でもいちご味のお菓子がたくさんでてきていますよね。さて、ということで今日は、“いちご”を食べにカフェへ。

マム ストロベリー ファーム

徳島-阿南をつなぐ国道を阿南方面へ進み、左手に那賀川の道の駅、右手に阿南市で有名なのべのお肉屋さんがある交差点をお肉屋さんのほうへ右折してください。そこから3分くらい車で直進すると、右手に見えてきます。見た目は、ごく普通の一軒家という感じですが、今回お邪魔したときは、お店の前に花輪が飾られていて目立ったので、すぐに分かりました。

さて、メニューはこちら!

メニューは少なめに見えますが、精鋭ぞろいといった様子^^
やはり“いちご”の文字が多いです!「いちごみるくスムージー」「自家製いちごソーダ」「いちごワッフル」「いちごパフェ」「いちごのかき氷」それから、いちごのソースやジャムを使ったお料理もあるようです。

今回は、「いちごパフェ」がお目当てできました。なので、いちごパフェとケーキセットのいちごのムースを注文しました。

めっちゃいちごのってる~(^^♪まずいちご自体が本当にピカピカ!素人がスマホで撮った写真でも伝わるのじゃないでしょうか。たくさんのいちご、どんとのったバニラアイス、ホイップクリーム、下の方にはコーンが入っていました。いちごの数は15個も使われていました!たくさんのいちごだし、そのいちご自体がいいいちごに間違いない!本当に贅沢なパフェでした(*^^)

そしてそしてこちらのいちごのムースもおいしかった!やっぱりもともとがいいいちごからできているからなのか、本当にいちごの香りがふわ~っとひろがって、これも贅沢な味わいでした♬ランチもあるので、ランチを食べて、そのあとにケーキセットを注文するのもいいと思います。ちなみに今日は、このいちごのムースか、いちごのミルフィーユから選べるようになっていました。

こんなにおいしいいちごが食べられただけでも満足なのに、なんと!今日(2019年3月2日)は、お店の4周年記念の真っ最中で、来店したら、1人に1つ、いちごジャムのお土産をいただきました!!うーれーしー!!1つあたり、いちご5粒分くらいは使ってるのでは!?と思いますね。ぜひ、近日中に足を運んでみてくださいね(^^♪

*お店情報*
マム ストロベリー ファーム (Mom strawberry farm)
徳島県阿南市那賀川町古津254-5
営業時間 11:00~18:00
定休日 日曜日・祝日