徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

式場、パーティ、ビュッフェにも*ノビアノビオ

徳島に住んでいる方、特に女性なら、一度は耳にしたことがあるのでは?というカフェを今回はご紹介。カフェではなく、「結婚式で行ったことがある!」という方もいるかもしれませんね。結婚式にも会場として使われるステキなお庭のある、プチリッチなカフェですよ。

ノビア ノビオ

1枚目の写真にある立派な入り口は、結婚式やパーティが開催されているときに使われているようです。ですので、普段のカフェの入り口は向かって右側のこちら↓↓

自然光のさしこむ明るい店内で、外の素敵なお庭を望みながら食事ができる空間になっています。デートや女子会にぴったり!と言い切れる雰囲気です。

今回は、6月と3月に行った2回分の情報をお届けします。メニューはこちら!

デザートメニューは、抹茶メインのほうが6月、苺メインのほうが3月のものです。

ランチは、ガレット、パスタ、スープ、ステーキから選んでいただけます。ガレットって、耳にはするものの、案外食べる機会がなくて、食べたことない方もいるのでは?悩んだらぜひ選んでいただきたい一品です。

ということで、ガレットがこちら↓↓

本日のガレットです。この日は、お魚だったんですが、何のお魚か忘れてしまいました。すみません。ガレットはそば粉100%作られています。野菜もたくさんのっていて体にも良く、半熟卵がよりまろやかにしてくれています。せっかくの外食、普段食べられないものをと思うと、より満足です♪
ちなみに、写真にうつっているパン3つは+200円で、ハーフスープ(コーンポタージュ)は+350円でつけました。

パスタはこんな感じ!上のパスタは料理名が分かりませんが、下の写真は、本日のパスタの「小海老のトマトパスタ」です。一緒につけているサラダは、+350円のハーフサラダなんですが、このサラダ、フルーツがたくさん入ってるんです!グレープフルーツ、キウイ、オレンジ、ピンクグレープフルーツ。素人が見る限りで、小さなサラダの中に、こんなにたくさんのフルーツが入っていて、これだけで嬉しくなりました(*^^)

デザートは、スイーツチケットを持っていたので、それでお願いをしました。デザートのおいしさはもちろんなのですが、季節に合わせて作ってくれているので、行くたびにいろいろ楽しめます。あと、注文した紅茶に注目!紅茶のポットが冷めないように?手があたって火傷をしないように?ポットにカバーがついていました。いろんな発見がありますな~。

他に、食べてみたい!と気になっているのは、ダッチベイビーです。ドイツ風パンケーキだそうです。次に行ったときには注文してみたいと思います♬

行ってみたいと思われた方は、必ず営業しているかのチェックをしてくださいね。公式HPのカフェ情報から営業日カレンダーが見られます。基本的には、水曜日が定休日で、カフェは土日もお休みです。営業している日も時間が変更になったりしていることもあるので、チェックしてから行ってみてくださいね^^ちなみに、2019年のGWは、すべてお休みのようです。きっと、結婚式がつまっているんだと思います。平日のお時間のあるときに、足を運んでみてくださいね!

*お店情報*
ノビア ノビオ
徳島県徳島市沖浜町2-43
営業時間 11:00~16:00(L.O. 15:30)
定休日 水曜日、カフェは土日も休み