徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

ちょっぴり贅沢ランチ*デルクオーレ

ちょっぴりいいお料理が食べたいなと思って、いいお店ないかな~と探しておりますと、おっ!ここ気になる!と、良さそうなお店発見!徳島駅から川内方面へ走り、高速道路徳島線の下を通ってすぐ左手に、携帯ショップがあります。そこに入るように左折をすると、こんなお店がすぐに見えます。イタリアの国旗が、お店の前に飾られていますよ。

デル・クオーレ

11時半の開店とともに、続々とお客さんが。みなさん、予約をされていたような感じです。私は予約をしていませんでしたが、開店と同時に入ったので、席に案内していただけました。なんとなーくですが、利用されているみなさん、若い人というより、40代以上の優雅なおねえさま・おにいさま方が多いような気がしました。自分には不似合いなお店に来てしまったかなとも思いましたが、いやいや、たまにはこういうお店に行くことも大切だと心に言い聞かせ、メニューを見てみました。


メニューはこちら!

お値段は十分手の届く範囲だと、ほっと安心。ランチはA・B・Cの3種類です。サラダ・フォカッチャ・メイン・ドリンクのAセット。前菜・フォカッチャ・メイン・デザート・ドリンクのBセット。2名より利用できる少し豪華なCセット、という内容になっています。

メインのパスタかピッツァは、一覧から選べて、メニューの右半分はプラス料金で選ぶことができます。

今回は、「ハーブマリネした挽肉、揚げナスのトマトソーススパゲッティ リコッタチーズをのせて」のBセットと、「パルマ産生ハムをふんだんに使ったピッツァデルクオーレ」のBセットを注文しました。


前菜はこんな感じ↓↓

まず、フォカッチャがおいしくておいしくて!きっと作り立てなんだと思うのですが、あたたかくてふわふわで味がしっかりしてて、これだけで食べていても幸せでした。

前菜は、サラダとキッシュとチーズののったラスクとゼッポリーネでした。行くたびにこの内容は変わると思いますが、どれもおいしかったです。ゼッポリーネはあたたかいうちにぜひ♬


さて、おまちかねのメインはこちら!!

ピザのほうは、生地がすごくもちもちで、生ハムも大きい!卵もちょうどいいトロトロ具合で大満足です♬パスタの方は、トマトが濃厚で、フォカッチャやピザもそうなんですが、できたててですっごいおいしい状態で出してくれたのが印象的です。

最後に出てきたデザートはこんな感じ。プリン、チョコレートのケーキ、ぶどうのシャーベットでした。こちらもどれもこれもおいしかったのですが、プリンが一番おいしかったです^^


私にはちょっとお高いお店かなと、入るときは思ったのですが、ちょっといいランチを食べに気軽に入れるお店でした。デートや女子会にはすごく向いていると思います。絶対行きたい日時があれば、予約されることをおすすめします。また、結婚式の2次会会場などのパーティにも向いていると思います。ぜひ行ってみてくださいね。私もまた行きたいと思っています!


*お店情報*
Mercationo Del Cuore [メルカティーノ デル・クオーレ]
徳島県徳島市川内町沖島121-1
営業時間 11:30〜14:30[L.O.14:00] /18:00〜21:45[L.O.21:00]
定休日 月・火曜日(祝日の場合は営業)