徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

落ち着くひと時を*水谷珈琲

蔵本にお店をかまえていましたが、今の佐古に移転をして、早5年がたちました。バイパスから、ヤマダ電機の前の細い道を入っていくとお店があります。地元の人はもちろん、コーヒー好きには人気のお店の1つです。

こじんまりしていて、外観がおしゃれ!駐車場は店の前に4台ほどが停められ、それ以上は、少し離れたところに停められますのでご安心を。

店の前にはランチの看板が。今日のランチは…ふむふむ。おいしそう♬

メニューはこちら!

もちろん珈琲やさんなので、珈琲に力を入れているのですが、料理もいろいろあり、特にパスタとピザをおすすめしているようです。

今回はワンプレーとランチを注文!チキンのトマト煮込みです♬

お米は十六穀米、プレートの真ん中のお料理はかぼちゃのプリンで、全体的にすごく健康的なランチだなと思いました。ちょっとずついろんなものが食べられて、おいしかったです(^^)

店内を見渡していると、チーズケーキがおすすめというのが目に入り、珈琲とチーズケーキ…、これは頼むしかない!ということで、食後にはチーズケーキとコーヒーをいただきました。ふわっと感の強い、チーズケーキで、甘さがコーヒーに合う!!コーヒーを注文される方はぜひチーズケーキを試してみてくださいね☆

友達でもカップルでも家族でもいいですが、1人でゆっくり落ち着きたいときには、雰囲気がぴったりのお店です。ぜひ足を運んでみてくださいね(^0^)

*お店情報*
cafe &自家焙煎 水谷珈琲店
徳島県徳島市中吉野町4-34-20
営業時間 10:00~20:45(L.O)〜21:00
定休日 火曜日