徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

昔ながらの洋食*コックドールかげやま

今日食べたいものはー…エビフライ!エビフライということは、洋食。昔ながらの洋食が食べられるところ…、ということで!今回は、40年以上続く人気の洋食屋さんへ伺いました。

コックドールかげやま

文化の森の近くにあります。お店は大通りから一本はずれた静かな道沿いにあるので、入っていきやすいです。おもいっきりお昼時に行ったのもあり、車がたくさん止まっていました。すごいお客さんの人数!と、まだ入店していなくても分かりました。

店に入ってすぐに、今日のおすすめの「スペシャルセット」「ビーフカツセット」「カキフライセット」「日替わりランチ」が黒板に示されていました。スペシャルセットはなかなかのお値段ですが、日替わりランチはすごく手ごろなお値段。その日の気分やお財布の中身と相談して、幅広く選べるメニューがありそうです^^

さて、他のメニューはこんな感じ!

ハンバーグ、スープ、フライ、グラタン、ピザ、ステーキなど、“ザ・洋食”は何でもあります。何を頼むか迷ったら、ランチメニューかセットメニューを見てみてくださいね。

さて、お目当てのエビフライ♬エビフライのついてくるメニューを探すと、「コックドールセット」というのがありました。お店の名前も入っているし、定番なのかなと思い、注文することにしました。

スープとサラダがセットについていて、

メインはハンバーグとエビフライです!ナポリタンもついてる~(^^♪これは大人も子供もテンションあがる!エビフライはさすがです。衣は薄付きで身がぷりっぷり!頭の中の身までしっかりいただきました。ハンバーグも、肉汁がじゅわ~っと出てきて、ごはんの進むおいしさでした。食べたい味がこのお店にあったわ~と、満足です♪

お手軽に洋食をという方は、日替わりランチをどうぞ^^今日の日替わりランチは、チキンカツ、ポークソテー、アンチョビとにんにく唐がらしのスパゲティーから選べたので、チキンカツを選びました。写真では伝わりきりませんが、カツは大きい!そしてナイフが簡単に入るくらい、サクッ、ふわっとしていました。

お店にいるお客さんを見ていると、店員さんと親しそうにしている方も多かったです。常連さんがお友達と来たという人、家族で楽しい休日のランチを過ごしに来た人。昔からたくさんの人に愛され続けている昔ながらの味です。みなさんもぜひ一度はあしを運んでみてくださいね。


*お店情報*
コックドールかげやま
徳島県徳島市八万町弐丈26-1
営業時間 10:00~22:00(L.O21:30)
定休日 第2・3・4週の月曜日(祝日営業)