徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

パスタとピザで満腹*DEAR

以前に更新した記事に書いたんですが、私、ピザが好きなんですよ!今日はピザを満腹食べられるお店をご紹介。お腹がすごくすいていて、ピザだけじゃなく、パスタもケーキも食べたいなと思う方には、おすすめのお店です。(秋に行ったので、メニューが秋仕様ですが、ご了承ください)

DEAR

ピザだけでもパスタだけでも注文できます。けどやっぱりそこは、ピザもパスタもサラダも、そしてケーキも食べたいじゃないですか♬ということで今回は、二人で食べるメニューから選びました。

では注文したお料理を、一気にご紹介!

グリッシーニが1人に1本ずつ。グリッシーニとは、クッラカーのような食感のスティック状の細長いパンのことだそうです。パンというよりは、細長いクラッカーという感じでした。
サラダはカリカリじゃこサラダをチョイス。ピザやパスタには、さっぱりしたサラダが必須。野菜や海藻がたくさん入っていて、食べ応えありました。

パスタは、秋野菜と生ハムのペペロンチーノを選びました。ニンニクがいい具合できいていて、かつ、さつまいもの甘さもあり、食欲をそそる味で、おいしくいただけました。

じゃーん!ピザは、秋野菜のピッツアをチョイス!注文してから、パスタもピザも秋野菜にしたことに気づきました。こちらも、ごろっと、さつまいもやなすがのっていました。ピザって、縁がおいしいんですよね♬ふっくらもちもち、たまらんです。

さて、お待ちかねのケーキです!ケーキもいろんな種類があるんですが、今回は、レアチーズケーキと季節のフルーツミルクレープを頼みました。だいぶお腹いっぱいだったんですが、食べれてしまうんですよね、別腹です。フルーツは季節のということで、マスカットがのっていました。どちらのケーキも、がっつりお料理をいただいたあとでしたが、さっぱり、ぺろりといただきました。

ちなみに、ピザやパスタだけでなく、ドリアやグラタン、ステーキなどもいただけます。季節によって、メニューがいろいろ変わりますので、1度行ったことがあっても、季節ごとに行ってみるのもおすすめです。ぜひ!

*お店情報*
DEAR 徳島北店
徳島県徳島市応神町吉成西吉成112-1
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休