徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

自家製ビール*Awa新町川ブリュワリー

さてさて、ここまでに更新した内容は、ランチやモーニングがメインのお店でしたが、実は私、お酒も好きなんですよ♬特にビール!飲みに行くと最初から最後までビールということもよくあります。さぁそこで、今回はビールのおいしいお店を紹介!新町川を望みながら、数種類のビールを楽しめるお店を紹介します。

Awa新町川ブリュワリー

徳島駅から大通りを南にぬけると新町川があります。新町川を渡り、すぐ左手に新町橋東公園(しんまちボードウォーク)があります。そのすぐお隣のお店です。夜になると、店の外もキラキラとイルミネーションをしているので、すぐに分かると思います。見てみると、外にも席があるのが分かるように、外のテーブルでも食事を楽しめます。夏は外の席が大人気です。

さてメニューはこちら!

今回は飲み放題付きのコースでの食事だったので、メニューは飲み物だけのご紹介です。ビールの種類といえば、多くの方は、モルツ?スーパードライ?というふうに思われるかもしれませんが、このお店は違うんです!自家製のペールエール、ビター、スタウトをはじめとして、ビアカクテルの種類もさまざまです。

グラスもお店のオリジナル。かわいいデザインです。早く飲みたくて、写真を撮る前に飲んでしまいましたが、グラスいっぱいに、泡がすんばらしい比率で入れて持ってきてくれましたよ。

まずはペールエールを、そしてビターとスタウトもいただきました。ペールエールが1番飲みやすかったです。すだち好きな私には、すだちビアも気になったので注文。すだち酎やすだち酒のビールバージョンという感じでした。(そりゃそうだ 笑)こちらもおいしくいただけました(^^)

お料理もおいしかった!お酒の進むメニューがたくさん。写真に写っているものはもちろんごく一部です。スペイン料理に近いものが多かったかな。ぜひお店に行って、お酒もお料理も楽しんでくださいね。あっ!人気店なので、行くときは早めの予約をおすすめします。



*お店情報*
Awa新町川ブリュワリー
徳島県徳島市東船場町1-6
営業時間
 ●3月~10月
 17:00~24:00 (Food&Drunk L.O. 23:00)
 ●11月~2月
 17:00~22:00 17:00〜24:00 (Food LO 21:00,Drink LO 21:30)
定休日
 ●4月~10月→月曜日
 ●11月~3月→月曜日、火曜日