徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

丼ぶりといえば*珈琲日出蔵

今回ご紹介するお店は、佐古駅のすぐ横にあります。いつ行ってもたくさんお客さんが入っています。特に土日の昼時は、もう本当にすごいです。大人気になる理由もわかります。だって、ご飯もドリンクもすごくおいしくて、何より接客がすばらしい!10回以上はお邪魔している、こちらのお店を紹介します!

珈琲日出蔵 二番館

入り口には、本日の~が掲示されています。わくわく♬

さてさてメニューはこちら!

このメニューはごく一部です。ご飯だけでも、丼ぶり、ピザ、サンドイッチなどなど、たくさんの種類があります。が、私がとにかくおすすめしたいのは、丼ぶりです!!『まかない丼』というのがあって、『初代』『2代目』『2.5代目』『3代目』というのが用意されています。このまかない丼というのがとにかくおすすめ!どれも全部おいしいのですが、今回注文したのはこちら!

『3代目まかない丼“大人味”』です。甘醤油をかけたご飯にジューシーな鶏肉とまろやかな温玉がのっています。レタスもたっぷりで食べ応え抜群です。量も結構入っていますよ♬もちろん、サラダもスープもおいしいです(^^)

さてさて、日出蔵のすてきなところは、ご飯がおいしいところだけじゃないんです!ドリンクやスイーツのメニューも豊富でおいしいんです!

珈琲やさんなので、珈琲推しですが、紅茶もたくさんあるので、珈琲が苦手な方もご心配なく。今回は、きゃらめる・ラテを注文。こののラテはおいしいのはもちろんなんですが、

じゃ~ん!! かーわーいーいー!ラテアートが楽しめます。今回はネコちゃんを描いてくれました。ありがとうございます!どんなラテアートが見られるのかが楽しみなのも、このお店のひとつの魅力です。あ~、くずすのがもったいない。しっかり目で楽しんでから、おいしくいただきました(^0^)

佐古のお店は2号店です。1号店は北島にあります。ぜひお近くの日出蔵へ足を運んでみてくださいね!

*お店情報*
珈琲日出蔵 二番館
徳島県徳島市佐古一番町58-1
営業時間
[月~金]10:00~22:00(L.O.21:30)
[土]9:00~22:00(L.O.21:30)
[日]9:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 無休