徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

夢をかなえるカフェ*Cafe Ganesa

郊外のお店をどんどん紹介していきたいと思います♬
今回は北島町に新しくオープンしているカフェを紹介します。店名をどこかで聞いたことがある…と、必死に考えていると、あの有名な小説『夢をかなえるゾウ』で出てきたゾウの名前ですね!関西弁を話すなぞの生物…、本をあまり読まない私でもあの本はすごく読みたくなる内容でした!ぜひ読んでみてくださいね(^^)…ということで!今回紹介するお店はこちら!!!

Cafe Ganesa(カフェ ガネーシャ)

やはりゾウがモチーフのようで、入ってすぐのところにはこんなオシャレな看板がおいてありました。

さてさて、メニューはこちら!!

ランチは、日替わり・ハンバーグ・唐揚げの3つ、他には、サンドイッチやカレーもいろいろありますね。

悩みましたが、今回は、ハンバーグランチと唐揚げランチをチョイス!

ハンバーグは、ぎゅっとかためてあるというより、ふわっとまとめてあるといった感じで、すごく食感が柔らかい!歯で噛まなくても口の中で溶けていく感じがしました。
唐揚げのほうも本当にやわらかい!もちろん揚げたてでジューシー、そして大きくて食べ応えもありました!
白米は小ぶりで、特に女性には嬉しい量でした(^0^)

ご飯がおいしいのはもちろんですが、箸袋の上にはこんな心遣いが。いいですね。こういうのあると、また来たくなりますよね(^^)体調に気を付けて、また来ようと思います♬



*お店情報*
Cafe Ganesa
徳島県板野郡北島町鯛浜大西67-1 (コンチネンタル鯛浜奥)
営業時間 8:30~18:00(L.O.17:00)
定休日 水曜日