徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

北田宮のお魚*ふくの家

今回は「お魚」!徳島のおいしい魚介類がいただけるお店は、たーくさんあるのですが、今回はまだできて新しい、北田宮にあるお店を紹介します。

海鮮市場 ふくの家

田宮街道から、セブンイレブンのある交差点を城ノ内高校に向かって入っていくと、300mくらい行くと右手側にお店があります。土日になると結構なにぎわいで、はじめ行こうと思った日は、いっぱいで断念しました。今回は早めの時間帯に行けたので、席もあいていて、座敷に案内してもらえました。

メニューはこちら!

ランチにいく特典は、何と言っても、定食が食べられるところ!本日昼限定メニューには、10の定食などがのっていました。しかも、「売り切れゴメンの毎日仕入れです」と書いてあります。人気店の秘密、ここにありですね。
刺身、天ぷら、塩焼き、どんぶり・・・。迷う・・・、けど、私は大好きな太刀魚の天ぷらの定食をチョイス!いっつも、どこ行っても、太刀魚を選んでいる気がする・・・。

どーーーーーん!!!身がでかい!!!めっちゃでかい!!!お皿におさまっていません(笑)ぷりぷりふわふわで、あー、幸せの味です(^^*)お刺身もついてきて、いろんな味が楽しめて、すごくお得な感じがしました。お味噌汁と茶碗蒸しも美味。大満足です!

ちなみにこちらは、刺身付き天ぷら御膳です。こちらも、刺身もついているし、いろんな天ぷらが食べられるので、満足できる一品です。

ちなみにちなみに、ランチで行った日とは別の日に、夜にも行きました。夜は、飲みに来ている人もたくさんいて、お酒が進む料理がたくさんありました。車で行ったのでノンアルコールで我慢しましたが、今度来るときはお酒と一緒においしい料理をいただきたいものです♪(カキフライ、サクラエビのかき揚げ、チーズ豆腐、海鮮丼、お味噌汁です↓↓)

*お店情報*
海鮮市場 ふくの家
徳島市北田宮1-7-245
営業時間 11:30~14:00/17:00~21:30
定休日 毎週火曜日、第3水曜日