徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

サラダバーに注目!*カフェ ボンボン

すこーし分かりにくい場所にあるんです。けど、行きたくなるんです。城東中学校前の道をさらに少し東へ行くと、左手にフレッシュフーズおおしまがある交差点を右折。右折すると、すぐに道が分かれていますので、それを右に進んでください。そしたらまたすぐに分かれ道になっていますので、それをい左に進んでください。するとすぐに、お店が右手にあります。なんて分かりにくい説明(笑)「bom bom」の文字が目印です。

カフェ ボンボン

2014年10月にできたので、まだ3年しかたっていませんが、いつ行っても、たくさんのお客さんでにぎわっています。テーブル席が5つくらいと、店の奥には広い客席もあるような感じです。
メニューが店頭のボードに書かれていました。ランチは基本、「まかない丼」「お楽しみプレート」「シェフのパスタ」「気まぐれカレー」「自家製パンのサンド」があります。それぞれの内容は日によって違うので、行ってみてのお楽しみ♪夜のメニューはこんな感じです。

今回は、「ボローニャソーセージと小松菜のクリームソース」と「チキンの香草パン粉焼き~自家製トマトソース~」を注文しました。パスタの方は、ボローニャソーセージとクリームソースがマッチしていて、クリームソース好きにはたまらないお味でした。ついていたゴマパン、これまたおいしかったです!

チキンのほうはとってもいい香りで、そこにトマトソースがかかっていて、ごはんが進むお味でした。付け合わせのおかずもおいしかったです。

そしてボンボンの一番のおすすめポイントは、『サラダバー』です。レタスや玉ねぎ、にんじんなどの定番の野菜はもちろん、数種類の漬物、そして何と言っても4種類のドレッシング!3種類は見たことのあるようなドレッシングですが、変わり種もいただけます。例えば、「いちごのドレッシング」とか!

野菜たくさん食べたい人には、いちおしのお店です。私はトマトが大好きなので、トマトかなり多めです(*^^*)あっ!ちなみに、レジ横にはお店で出しているお菓子やパンも売っています。ゴマパン、おすすめです♪ぜひ隠れ家カフェ「bombom」に行ってみてくださいね!



*お店情報*
Cafe bombom
徳島県徳島市末広4丁目1-17
営業時間 7:00~23:00
定休日 毎週月曜日