徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

絶品のつけ麺!*スープナッツ

やっと…、やっと!やっと紹介できる!!
私の大好きなお店の5選に入る1つを今回はご紹介します。佐古の広沢教習所のすぐ正面にあるつけ麺のお店です。

スープナッツ

店構えは小さいので、ぼーっとしてたら通り過ぎてしまいます。このオレンジの看板が目印です。細い道のわりに、交通量も多い道なので気を付けて入ってくださいね。

さてさて、メニューはこちら!

券売機で注文をします!!いつもあるレギュラーメニューが、「とんこつらーめん・つけ麺」「辛いとんこつらーめん・つけ麺」「魚介出汁らーめん・つけ麺」。サイドメニューは「白飯」「にく飯」「にく飯温玉のせ」「焼き餃子」です。メニューが少ない!!けどそれでいいんです。その数少ないメニューがたまらなくまた食べたくなる味なんですよ!伝わるかな~この気持ち(笑)

券売機で券を買うと、席に案内してくれます。ご夫婦でお店をされていて、奥さんが絶妙な裁量で、席を選んで「どうぞー」と言ってくださいます。これが回転の良さのひとつなんだと思います。

レギュラーメニューのおいしさもリピーター続出なわけですが、私が注目してほしいのは、期間限定メニューです。どのくらいの期間で変えているかはわかりませんが、この枠がお店に行く楽しみの1つでもあります。今回は、「熊本風とんこつつけ麺」と「横浜風とんこつらーめん」でした。ということで、「熊本風とんこつつけ麺」を注文しました。

写真左のつけ汁が変わります。右の麺のお皿の内容はどれも一緒です。もっちり太麺、分厚いチャーシュー、半熟たまご、歯ごたえのあるメンマ、そして味のり!もう、記事書きながら、よだれがとまりません(笑)
さて、熊本風つけ麺ははじめていただきました。すっごく濃厚で、麺にからませまくって食べました。辛さはなく、脂が風邪ひきの喉に元気をくれました。(この日は風邪で喉が痛く、脂で潤したいのもあって、このお店にやってきました)麺を食べ終わっても、少しスープが残るんですが、持って帰りたい!と思うくらい、本当においしいです。

夢中で食べてたら、口の周りが汚れますよね。そんなとき前を向くと、ジャン!

オシャレなティッシュケース!ケースというか、カウンターの下に、ティッシュを入れられるようにしているつくりみたいです。今どきのお店って感じ。スタイリッシュな感じもオシャレです。

お店の正面には、4台の駐車場しかありませんが、お店から北に100mほど行ったところに第2駐車場もあります。土・日・祝日のお昼はすぐに売り切れてしまうので、夜はやってないこともあります。平日、または土・日・祝のお昼の早い時間帯がおすすめです。ぜひぜひぜひ!!!1度は食べに行ってみてくださいね。

*お店情報*
スープナッツ SOUPNUTS
徳島市南田宮1-6-25
営業時間 [平日]11:30~14:30/18:00~売切れ次第終了、
     [土・日・祝]11:30~15:00/18:00~売切れ次第終了
定休日 毎週水曜日