徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

みんな知ってる徳島の有名カフェ*カサブランカ

徳島の人ならだれでも知ってると言っても過言ではないお店のひとつを今回はご紹介。たくさんのお店が立ち並び、賑わいを見せている八万町。国道55号線から県道29号線へ入ってすぐ左手にあるお店です。

徳島市のカフェ・カサブランカ

「ユリの女王」とも言われるカサブランカ。そんな素敵な花がモチーフになっているお店です。上の写真はお店の外観ですが、店の敷地に入るほうから見ると、店の横側しか見えません。なので、この外観が道からは見えないので、入り口は地面に置かれた看板を目印に入ってくださいね。駐車場はすぐ隣に第2駐車場もあって、たくさんの台数がおけます。「直接カサブランカに集合!」にしても大丈夫なくらいです。

さて、お店の入り口に、本日のランチが紹介されてました。本日のカサブランカランチはチキン南蛮、パスタランチはジェノベーゼでした。私…、ジェノベーゼ大好きなんです!なので、店に入る前に、注文するメニューは決定♪

メニュー ランチ・ドリンク・スイーツ

カサブランカは、ランチやディナーでも人気ですが、カフェとしても、多くのお客さんでいつもにぎわっています。冬から春にかけては、いちごがたーっぷりのったいちごパフェが有名です。

さて、今回は、カサブランカランチとパスタランチをオーダーしました。たくさんのお客さんで、定員さんは忙しそうにしていましたが、すぐにごはんを運んできてくれました。

ジェノベーゼももちろんおいしかったんですが、ついてきたごまパンとかぼちゃのプリンがおいしかったんですよ!全部食べ終わってあとはデザート♪と思って、プリンを食べると、おいしー!って、心の中で叫びました(笑)チキン南蛮もふわっとしてて、タルタルソースも、おいしさをより引き立たせてくれていました!大満足です★☆

八万町にはたくさんステキなお店があります。家族で、カップルで、友達と。どんなお客さんにも喜んでもらえるお店だと思います。ぜひ、ランチだけでなく、カフェタイムにも足を運んでみてくださいね。

*お店情報*
カサブランカ (Casablanca)
徳島市八万町大野144-1
営業時間 11:00~22:00
定休日 毎週木曜日