徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

うまいんじょ*魚や(さかなや)

徳島といったら、お魚がおいしいのも自慢のひとつ。お魚といえば、鳴門のイメージがありますが、徳島市内にも、こんな「おいしい」お店があります。徳島市内にいて、お魚が食べたくなったら、いつもここを利用させてもらっています。

うまいんじょ処 魚や

住吉からイオンへ向かう道沿いにあります。今回は夜にお邪魔したので、店の外観がきれいに撮れず、悪しからず。
店内は広々としていて、家族連れやカップル、夫婦でといった、客層もさまざまです。お店に入るとすぐ正面に水槽があります。行くといつも、大きなカニが1匹いたんですが、今回はいませんでした。…食べられた…のかな?
もう4回くらい利用させてもらっているのですが、いつも奥のテーブルに案内してくださいます。家族連れの方とかは手前のテーブルに案内していただいているような感じです。

メニューはこちら!

たーーーーくさんのメニューで迷います!なのでぜひまずは、「本日のメニュー」から選んでいただければいいと思います。目をひくのは、「お刺身盛り合わせ」と「定食」や「御膳」ですね。盛り合わせでも定食でも一品でも、ぜひお刺身はお試しあれ!身があつくて脂がのってて、おいしいですよ♪

今回はこちらのメニューを注文しました!

「しまあじ刺身定食」と「魚や御膳」です。しまあじ、おいしいですよね~。さっぱりしていながら、ぷりぷりの身がたまらんです。魚や御膳は、いろんなお魚がいろんな調理のされ方をしています。お刺身、焼き魚、天ぷら。いろいろ食べたい方にはおすすめです。そして、どちらのメニューも、お味噌汁がおいしー!魚やさんのお味噌汁って幸せの味がします♡

魚や御膳には、デザートもついてきます。

お店は道の東側にあります。「魚」の大きな文字が書いてある丸い看板が目印です。駐車場は、店の北側にも南側にもあります。夜も22時まであいていますので、少し遅くなっても、おいしいお魚料理が食べられます。ぜひ行ってみてくださいね。

*お店情報*
うまいんじょ処 魚や
徳島市末広2丁目1-113
営業時間 11:00~14:00/17:00~22:00
定休日 毎週水曜日