徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

中華料理*すいえん

中華料理屋さんも、徳島にはたくさん。中華を食べたいな~と思い、どこに行こうか考えていたところ、「そうだ!」と思いつきました。前を通るたびに行きたいな~と思いながら、実際には行ったことがなかったお店がありました。今回はこのお店にお邪魔しました!

すいえん

田宮街道沿いのヤマダ電機のある交差点を南へ。するとすぐ左にお店があります。駐車場は、店の南側に8台分あります。

お店の前のメニューボードです。今日の日替わりは、「豚肉とかぼちゃの炒め物」かー。何にしようかなあ。
店内に入ると、お客さんの層はさまざま。3世代の家族連れ、サラリーマンの2人、若い女性の方などなど。地元の人に親しまれているお店のような感じがしました。
さてさて、ものすごーく迷ったんですが、「今日はラーメンにしよう!」ということでこちら!

中華そば、そして、酢豚定食とギョーザをチョイス。ザ・中華という味!(わかりにくい~笑)
中華そばは、どちらかというとこってりしていて、メンマやチャーシューが大きくて、食べ応えがありました。お値段も600円とちょうどいいですね(^^)
酢豚ももちろんおいしかったです。野菜が大きめに切ってあるのが、お店の中華という感じがしますね。酢豚、すきなんですよね~。けど、揚げるのが面倒で、家でするときは、もっぱら揚げない酢豚。なので、お店で食べる酢豚は最高です!
ギョーザも中にぎっしり具がつまっていて、にんにく強めの、元気のでる味で、おいしくいただきました!

中華が食べたいな~と思ったら、隠れた名店すいえんへ、行ってみてくださいね!

*お店情報*
すいえん
徳島市吉野本町5丁目39-2
営業時間 11:00~14:30、18:00~21:00
定休日 火曜