徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

からあげプレート*Bubo 2nd

川内、松茂あたりで少し遅めのごはん。あっさりというより、それなりに食べたいなー、からあげとかパスタとか。そんな願いを叶えてくれるおすすめのお店はこちら!

cafe Bubo 2nd house

ぱっと見たら、倉庫みたいな建物で、夜なんかに行くと通り過ぎてしまいそうになります。そんな店の入り口もこんな感じ。

あっ、ここが入り口か。なんて、これまた通り過ぎてしまいそうになるつくり。けれど、店内はすごくおしゃれなんですよ!写真がないのですが、1階と地下と2階の席があって、2階から1階が見えるようになってたりとか。机やいすも統一感があって、こだわっている感じがします。夜にいくと、店内の明かりの感じも少し暗めで、すごく良い雰囲気です。

さてさて、メニューはこんな感じ!



昼も夜もプレートごはんがメイン。パスタプレート、ドリアプレート、からあげプレート、カレープレートの4種類です。昼なら、サラダ・スープ・ドリンク付き、夜ならそれにポテト・一品がさらについてきます。
今回は、パスタプレートとドリアプレートを注文しました。



本日のドリアは、チキンとアスパラのデミグラスドリア。本日のパスタは、和風ペペロンチーノ(スモークハムとオクラ)でした。一品には、ピザがついてきました。ドリンクにはグレープフルーツジュースをチョイス。最近、グレープフルーツジュースよく選んでるなー…。ドリアとパスタのお味もグッド!みんな好きそうな味なんだよな~、これがまた。ポテトやサラダも少しほしいから、その少しがついてくるから嬉しい♪

今回はあえて選びませんでしたが(パスタが食べたかったからなんですが)、ブボと言えば『からあげプレート』!マヨ・スイートチリ・ゴマドレ・みそマヨ・すだちポン酢の5種類からソースを選べるんです!私がおすすめなのは、スイートチリとすだちポン酢です。ぜひご賞味あれ(^^)

レジの近くにはこんな大きな黒板に本日のメニューも書かれています。ぜひ、お友達・カップル・ご家族と、足を運んでみてくださいね。



*お店情報*
カフェ ブボ セカンドハウス (cafe Bubo 2nd house)
徳島市川内町加賀須野450-2
営業時間  11:00~22:00
定休日 火曜日