徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

定食勢ぞろい*食べごろ

やっとの、やっとの思いで行けた…。ずーっと、行きたいなーって、思ってた…。が、すごい行列に何度か諦めてきましたが、今回こそは!と、少し早めにお店につくようにいきました。平日のお昼だというのに、満席。今回は少し待たせてもらって、席に案内していただけました。やったー(^0^)♪♪



定食専門店 食べごろ

県道14号線と県道39号線の交わる、T字路にありますお店です。駐車場はお店の前に、9台のスペースがあります。店の前にある黒板には、本日の日替わりなどが、かわいく書かれていました。



さて、気になるメニューはこちら!!





定食のオンパレード!これだけあったら迷うけれど、その分、食べたいものは絶対見つかりそうですね!ご覧の通り、定食にも単品にもなります。ご飯も、大盛り・小盛りも選べるのが嬉しい♪悩んだ末に、今回はこちらの定食をオーダーしました。




本日の日替わりの『サンマの竜田揚げ』と一番人気の『鶏肉と野菜の甘酢あんかけ』です。
サンマの竜田揚げは、ふわっと揚げていてサイズも一口サイズで食べやすい。ポン酢をつけて食べると、よりおいしかったです。甘酢あんかけのほうは、甘酢がほどよくきいていて、ご飯がすすむお味でした。鶏肉ももちろんですが、野菜がたくさん入っていたのも、すごくうれしかったです。

店内も落ち着いた雰囲気で、これだけメニューがたくさんあると、また来たくなりました。次は、ハンバーグを注文したい!ハンバーグだけで11種類…、また迷うな~♪
あっ!あと!箸袋がかわいかったです(^^)



*お店情報*
定食専門店 食べごろ
板野郡北島町中村字樫切7-1
営業時間  11:30~ 14:00 18:00〜20:30
定休日 水曜日