徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

鳴門のお魚料理*魚大将

鳴門市はお魚がおいしい!お魚が食べたいと思ったら、鳴門のお店にお邪魔するのですが、今回は、その中のひとつのお店を紹介します。

魚大将



28号線を走り、ボートレース場やマルナカも越え、道路沿いがなんだか静かになったなと思ったところでお店が目に入ってきます。
土日のお昼時なんかに行くと、いつもお客さんでいっぱいです。なので、混む時間に行くときは、開店前に到着するくらいのつもりで出かけています。
店の前には大きな水槽があって、並んで待っているときなんかは、子供たちがのぞきこんで楽しんで見ている光景をよく見かけます。今回は夜の少し早い時間にお邪魔したので、比較的すいていました。

メニューはこちら!



今回は定食をいただきました!
海鮮御膳とあなご天定食です。




お刺身はさすがのお味!油がのっていておいしかったです。そして、大きくてボリュームのあるあなご天がこれまたおいしかった!身がふわふわで、淡泊な感じの味が、私は好きです(^^)そしてそして、魚屋さんのお味噌汁って、なんでこんなにおいしいんでしょうね。お味噌汁が飲みたい!というのが、定食を注文するひとつの理由でもあります。

おなかいっぱいで、満足満足♪♪魚大将は、鳴門と藍住にも店をかまえています。魚が食べたい!と思うときには、ぜひ行ってみてください。席数も多く、広々としているので、お子様連れのファミリーにもおすすめですよ☆

*お店情報*
魚大将 鳴門店
鳴門市瀬戸町明神弐軒家90-1
営業時間  11:30~14:30 16:00~22:30
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休業)



魚大将 藍住店
板野郡藍住町東中富字みかづき傍示3-2
営業時間  11:30~14:30 16:30~21:30
定休日 不定休