徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

イタリア料理*ピッツェリア イル チェッポ

バイパス沿いに西へ車を走らせ、石井町から鴨島町に入って3kmほどのところに、おしゃれなイタリア料理やさんが!『エボーナ!』という店名でお店を出していましたが、店名を変え、リニューアルオープン!


PIZZERIA ILCEPPO

エボーナのときから何度かお邪魔していましたが、ここの料理、本当においしいんです!
店内はかわいい雑貨が並べられていたり、最も目に入るのは、ワインボトルがおしゃれにぎっしり並べられているところです。


そして気になるメニューはこちら!







これはメニューの一部ですが、ピザ、パスタ、ドリア、グラタンを中心にしたメニューが揃えられています。

今回は夏限定メニューをチョイス。
サラダ+パスタ+ドルチェ+ドリンクで1500円。お手頃ですね♬


選んだメニューはこちら!




夏野菜のフィレンツェ風カルボナーラと、海の幸の冷製パスタです。

暑いけど、温かいパスタが食べたかった…、そしてカルボナーラが食べたかった!
望み通りのパスタがあって嬉しい☆!具材のなすやベーコンなども、トマトソースの味がよくなじんでいて本当に大満足です。

冷製パスタのほうも、言うまでもなくばっちりなお味♪ホタテやエビなど、海の幸もたくさん入っていて、冷製パスタということでさっぱりしている、かつ、食べ応えありました。

そしてドルチェは、チェコレートムースとバニラアイス生クリーム添え。
こちらも美味しかったです^ ^


イタリアンがおいしくいただけるこちらのお店。何人かと来て、パスタやピザをシェアするのもいいと思います!ちなみに、ピザはテイクアウトもしています。ちょっとしたパーティに少し贅沢なピザを注文してみては?


*お店情報*
PIZZERIA ILCEPPO
吉野川市鴨島長知恵島1320-2
電話番号 0883-30-5002
営業時間  11:00~14:30 17:30~21:30
定休日 火曜日