徳島ごはんさん

徳島のカフェや居酒屋、お土産など、『おいしい』を掲載!ランチやディナー、ちょっと小腹がすいたときに行きたいお店探しの参考にぜひ*

スリランカ料理*マータラ

まだまだ残暑厳しいですね…。

元気をつけるために、スパイシーな料理を食べにやってきました!



徳島市のスリランカレストラン マータラ

移転して現在は、ハローズ住吉店の駐車場横にお店をかまえています。店の前には木のベンチがあるこじんまりとしたかわいいお店です。 扉を開け右側には窓際カウンター席と紅茶などの販売スペースがあります。テーブルは7テーブルくらいありました。

メニュー スリランカカレー・チキン・ドリンクなど






うー、キーマカリーランチもマータラランチも気になりましたが、今回は、AランチとBランチを注文しました。辛さが、「ふつう」「辛口(スリランカ人好みの辛さ)」「激辛(スリランカ人もびっくり!)」の3段階ありました。私は辛いのは苦手なのでここは「ふつう」で注文しました。

こちらがAランチ!


イエローライスに、チキンカリーと野菜カリーの2種類のカリーが楽しめます。今回のお野菜はゴーヤでした。メニューの写真はブロッコリーになっていたので、その時々で違うのかも。気になる方は、注文の前に聞いてみるといいかもしれませんね。

そしてこちらがBランチ!


ライスではなくビーフンにカリー!この組み合わせははじめて出会いましたね。
どちらのカリーもスープカリーみたいにしゃばしゃばした感じでした。見た目は結構赤いので辛いかなーと思って食べたら、意外にマイルド!おいしくいただけました。これなら、辛さは「辛口」にしてもよかったかも!次来たときは、マータラランチで辛さは「辛口」で決定(^^)

食後のデザートとドリンクも付けました。

スリランカのシロップヨーグルト・キリパニ



「キリ・パニ」という、ヨーグルトにヤシの蜜をかけたスリランカのデザートだそうです。暑かったので、ドリンクはオレンジジュースにしましたが、次はセイロンティーにしようかな。

平日のお昼でしたが、私がいる間にも女性の方、家族連れ…、お客さんは何組か入っていました。そして、平日のランチメニューということでしたが、土日はメニューーが違うのかもしれません。またカレーが食べたくなったら来てみようと思います。ごちそうさまでした!

*お店情報*
スリランカレストラン マータラ
徳島市住吉町6-2-3
電話番号 088-676-3511
営業時間 11:00~14:30ラストオーダー
     17:00~21:30ラストオーダー
定休日  木曜日